わふログ

日記を垂れ流すやつ

1月19日

こんばんは、いつもいつも日をまたいでから更新するせいで昨日の日記の日付がずれててちょっと焦りました。

 

当面の目標として頑張って日をまたぐ前に各を設定しました、頑張っていくぞ。

 

ちょっと何書こうか迷った(いつもの)んですが、今日はせっかくなのでこちらの紹介です。

www.youtube.com

 

というわけで、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会より無観客の配信で行われた2ndライブのBDが発売されます!いえ~~~~~~~い

 

実はこれやってたタイミングでなんかの用事がかぶってて、2日目の方だけ友人の家でアーカイブを見たので、一日目が見れてなかったんですよね、どうやら新曲はほとんど一日目にやっていたようなので今一番楽しみにしている円盤と言っても過言ではないかもしれない。

アニメ化したこともあって今自分の中でラブライブ!並びにニジガクのモチベがとても高いため、残り二か月ほどを楽しみに待っていようと思う。こんな時勢でイベントというイベントが無くなっているため、配信ライブ等こういった形でコンテンツの供給が続くのはとても嬉しいものだと実感しています。

(友人宅で見るのが楽すぎて劇場でのライブビューイングに行きたくなくなってしまった)

 

現地に行くほどのモチベは無いけど配信ならまあ・・・みたいなライブも世界に山ほどあるので、仮にコロナが落ち着いても配信ライブという文化が残ってくれると非常にありがたいなと思いますね、本当に・・・

 

ラブライブ!の話をしていたらどこかでやりたいと思ったのを思い出したので、明日あたりスーパースター!についての所感等も書いておこうと思います。

www.lovelive-anime.jp

 

 

今日の一曲:Just Believe!!! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

www.youtube.com

 

というわけで今日は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2ndアルバムよりJust Believe!!!です。このアルバムから10人目のスクールアイドルが参戦しており、スクスタののストーリー的にさらに一人二人増えるかも?みたいな話があるらしく、このコンテンツはどこまで行くんだ?となっています。まあアニメの出来が良かったのでよし!

この曲は歌い分けもめちゃくちゃいいんですが、歌詞がめっちゃいいんですよね、10人それぞれの個性をしっかりと残しながら、これから頑張っていこう!前を向こう!という決意が感じられるそんな一曲になってます。2ndライブで歌ったのはもちろんですが、そのうち生で聞いてみたいですね。

 

終わります。