わふログ

日記を垂れ流すやつ

1月10日~11日

早速書き漏らした、むしろここまでよくちゃんと書いてきたと思う、今日は早めに書くことにする・・・

 

実はぼくはまあまあバンダイナムコのコンテンツのオタクなので、土日はシンデレラガールズの配信ライブを友人宅で見ていました。

idolmaster-official.jp

 

最後に体験したシンデレラガールズのライブはちょうど去年頃の大阪公演だったのでほぼ一年ぶりでしたが、知らない曲が多いながらも素晴らしいパフォーマンスや楽曲の数々に大満足な一日でした。(オタクと酒を飲んでいたので大抵何をしても楽しい)

 

あとはあれですね、現地には行けませんでしたがCY8ERというアイドルの解散ライブもやってましたね、さすがにこの時勢で武道館に行くのは怖かったのでチケットは投げ捨てましたが、正直かなり残念でした。一度くらい生で見たかったなという気持ちはありますが、まあ巡り合わせが悪かったということですね。

 

イベントも次々中止や延期になり、まともに外に出ることも減ってきて、友人と顔を合わせて酒を飲む会がかなり減ってしまったのが本当に悲しい、早くワクチンなりなんなりができてもう少し住みやすい世の中になってくれたらなあと切実に願っています。テレワークは続けてほしい

 

今日の一曲:CY8ER - サマー

www.youtube.com

 

前述したアイドルグループCY8ERからこちら。

この曲があったからCY8ERに興味を持ったといっても過言ではない本当に大好きな一曲です。2020年に知った楽曲の中でもベスト5には食い込んでくるくらいハマってしまいました。(どうやら調べたところによるとライブ自体は生歌ではなくリップシンクらしいので適当なDJイベントで拾えるしセーフなのでは?と思っていますが許されますか?)