わふログ

日記を垂れ流すやつ

始まりは君から、でも次は僕から

なんとブログを最後に更新したのが1年以上前だったらしい、さすがに自分でも笑ってしまった。 本当は4月7日、Liella!デビューシングル、始まりは君の空発売日にブログを上げようと思っていたんだけど、だらだら生きていたら全く間に合わなかったので諦めまし…

3月14日

最後に書いたのが火曜日だったっぽい、週に二回更新になってしまった・・・ 水曜、ウマ娘のDMM版が始まったのでマジで快適になった。快適になったせいで今まで以上にウマの育成をしている。本当にウマ娘おもろいんですよね~~ 木曜、なんかしてたか?ウマを…

3月10日

最近全然日記書いてなかったので適当に書いていく、最後に書いたのはもう三日前だったらしい、土曜に靴を買ってた。 日曜は確か一日中ウマを育成していた気がする、最近それしかやってないんだわ。 月曜、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」上映。 ネタバ…

3月6日

今日はふと思い立って友達誘って川崎二郎に行きました、マジで何度喰っても一番好きな二郎かもしれんし川崎二郎食って育ったまであるんだよな、もう通って6年くらい経ってそう あとは一生ウマやってました、もういつも通りですねこれは テイエムオペラオーの…

3月5日

ウマやってたらもう夜1時を過ぎてました、今日はついに賢さ星3因子が出たのでめちゃくちゃハッピーです。 ライスシャワー先行育成メモ:春天までにマエストロを取得すること、もし取得できない場合恐らくスタミナB前後を要求される可能性があるため、保険で…

3月4日

ついに日をまたぐどころか翌日に思い出して書くようになってしまったし、日記に書けることが一日中ウマ娘を育成していた、しか言えることがなくなってきたんだよな 寝落ちするギリギリまでウマ娘を育成して寝て起きてを繰り返してもう10日ほどが経ったらしい…

3月3日

昨日の日記を書き忘れていたのでさらっと思い出して書く、昨日何をしていたかって言われると一日ウマを育てていたとしか言えることが無い、ちょっとウマが面白すぎるのでもう当分同じことしか書けない気がする いやマジで止まらん、誰か星3因子を出すコツで…

3月2日

今日も無限にやってます、ウマ娘を。辞め時が無さ過ぎて本格的に困ってきた、ついに周回イベントが始まってしまったのでだらだらやってますがこのゲームほんとによくできてんなって実感しますね、そりゃサイゲが3年寝かせてんだからおもれえわ。 マジでラス…

3月1日

気が付いたら二月が終わって三月になりましたね、気温も落ち着いてきて段々過ごしやすくなってきました。そんな今日ついに弊社にコロナが出まして、出社して5分で帰されるというかなり謎な状態になりました。おかげで今日も無限にウマ、やってます。 だんだ…

2月28日

シャレにならないレベルでウマ娘に生活を破壊されており、ここまで一生同じゲームをやり続けるのは久しぶりかもしれない。つい最近で言えばラスバレにもまあまあハマっていたわけだが、ここまで他のことをやらなくなったかと聞かれたらそんなことは無いので…

2月27日

マジで起きてからウマやってたらもう今日付をまたいで3時です。 このゲームやばくないか?12時間くらいゴールドシップと向き合ってました、短~中距離、逃げ型や先行型、差し型はあっさり優勝までもっていけるんですけど、長距離や追い込みになった瞬間の難…

2月26日

みなさんウマ娘プリティーダービーやってますか?今日ぼくは15時間やりました。マジでおもろすぎて辞め時がない、どうなってるんだこいつは。 最初はTLに流されて冷やかしのためにインストールしたんですけど、実際遊んでみるとマジで面白いとこしかない。現…

2月25日

ウマ娘のアプリを本格的に始めてしまった、予想の20倍くらいゲームが面白くて辞め時が見つからんといった感じ。サイゲにはもう課金したくないんだがおもろすぎてちょっとやばいかもしれん。気を付けて行きたい。 ウマがおもろすぎて1日仕事が手につかず、ラ…

2月24日

昨日日記書き忘れてたらしい、月一くらいであるね書き忘れが。月一で済んでるだけマシですね、思ったよりちゃんと書いていて偉い 今日は健康診断で痩せろデブって怒られてきたのでそろそろマジで考えないとなあとなっています。ジムとか行って運動したい気持…

2月22日

今日は起きてラーメン食べて、Satisfactoryをしてた、うーん休日。 ほんとは今日健康診断だと思ってて有給取ってたんですけど勘違いしてて水曜だったらしいんですよね、急に五連休が生まれたので一生Satisfactoryやってます。神ゲーだからみんなやろう。 今…

2月21日

昨日は日付を間違えていたらしい、日をまたいでから書くからこうなる 今日は髪を切ってラーメンを食べてひたすらSatisfactoryをやった、ちょっとだけギルティロケテ身内パチャ大会をやってひとしきり笑った後にラスバレで外征だけやってまたSatisfactoryをや…

2月20日

ギルティおもろすぎわろた~~~~~~ 今日は一生身内のメイとプレマしてたんですけどまあマジでおもろい、学べることが無限にあるし成長もまあまあ感じられるんでめちゃくちゃ楽しい時間でした、ギルティ最高。 あとは身内がついにSatisfactoy始めてくれた…

2月18日

いや~~始まりました、ギルティ新作オープンβが。 みなさんやってますか?俺は勢いで予約して始めたんですけどまあおもろいっすね、だいぶハチャメチャな感じで一日楽しんでました、テレワーク最高。 とりあえずポチョの練習してますけど顔が良すぎるのでラ…

2月17日

今日のレギオンマッチ、相手がなぜか後衛6人だったためそもそも勝負になりませんでした。終わり。 なんか色々やってみたいことはあったんですけど、なぜかマッチングががばがばだし、週二回しかないしでかなりモチベに大ダメージって感じです、明日ソロコン…

2月16日

平日なので書くことありませ~~~~ん 明日はレギオンマッチだからレギオンマッチの感想書くかな、マジでそれくらいしか思いつかん そろそろネタ切れで日記書くのが限界になってきた、そろそろまたアニメとか見て感想書くみたいなやつやらんとだめかもしれ…

2月15日

ついにラスバレでやることがなくなった、もう友人を増やしてコミュニケーションをとる方にシフトするのが正解なのでは?と少しだけなった。 海外の方との交流も増え、言語の壁が大きいものであることを改めて実感した。言いたいことが正しく伝わらないという…

2月14日

三日間日記を書かなかっただけで普通に書くの忘れて布団に入っちまった、思い出したのでよし。 面倒くさがってるか知らんがここまでやっても未だに癖がつかない辺りそもそも日記を書くということ自体が向いていないんだろうと思う、思うが、それでも継続する…

2月10日~13日

三日間友人の家で合宿という名の宅飲みをやってました さすがに出先でスマホで日記書くのは面倒だったので今日まとめて書こうかなと思っただけです、さぼってたり忘れてたわけじゃないからセーフ。 まあそんなに書くことがあったわけじゃないんですけど、グ…

2月9日

日記を書き忘れない一番のコツは編集画面のままタブに残しておくこと、ちぃ覚えた。 もうネタ切れだよ毎日よぉ~~~平日に書くことなんてありゃせんぜ 今日はラスバレの知り合いを集めた謎のサーバーを立てました、モチベと戦力が高い人が身近にいると自分…

2月8日

気が付いたらもう2月も1週間が過ぎててマジでやばいっすね、毎日毎日惰性で過ごしておっさんになっていくの割と怖くなってきました まあでもゲームすんのやめらんね~~~~~~~~!!!!!!!!! 今日のラスバレ、レギオンマッチで再度同格と当たるも…

2月7日

うおおお日曜日が終わった マジで一日ゲームしてたら終わる日曜日、時間の流れ方バグってないか? 早く無職になりてえよ・・・ 今日は雪山なる人狼系ゲームを遊んだんですけど、やっぱりやるたびにnot for meなのかなって思っちゃうんですよね、どうしてもこ…

2月6日

今日は20000000年ぶりに友人オタクとカラオケに行ってきました。最後にカラオケ行ったのマジでコロナとか出る前だったのでめちゃくちゃ久しぶりだったんですけどかなり楽しかったですね、やっぱオタクと騒いでる時間、プライスレス。 昔はヒトカラで延々歌え…

2月5日

金曜日というか週末書き忘れがち、書いてなかったので急いで書いている といってもあんまり書くことは無くて、レギオンマッチで同格と初めてマッチングしかなりギリギリの戦いになったのが非常に楽しかったってことくらいだろうか、平日にわざわざ日記として…

2月4日

今日はちゃんとアイカツプラネットを見ました、新キャラの響子ちゃんが身内のツボっぽそうだな~と思ってたらやっぱりツボみたいでした、俺は今のところルリちゃんかキューピットかなといった感じですが、まだ今一つハマり切れてない感じがします、女児アニ…

2月3日

今日は普通に体調が悪かったので在宅仕事に変更したんですけど、眼精疲労で仕事が終わっても一生体調悪くてマジでしんどかったです、アニメ見る元気無し・・・ アイカツプラネットを見たい気持ちと、思っていたより無意識で実写に苦手意識があるのとで、アイ…