わふログ

日記を垂れ流すやつ

1月20日 スーパースター!!

今日からちゃんと日が変わる前に更新を目標にしますのでね、ええ、ええ

 

ということで今日は昨日も書いたラブライブ!スーパースター!!についてちょっと所感を述べていこうと思います、後で自分が見返した時になるほど~となりたいので。

www.lovelive-anime.jp

 

以下あらすじ。

私立結ヶ丘女子高等学校、
表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。

歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、
澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。

私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!!

まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。

全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとのみんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」。
はばたけ!私たちのラブライブ!

 

というわけで、μ's、Aqours、虹ヶ咲に続く第四のグループ、Liella!の参戦です。

どうやら今回は初の9人ではないユニット(厳密にはニジガクはユニットではないし10人いる)のうえ、全員一年生ということで、また今までとは違った趣向でいながらも、みんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」という部分を軸に話が展開されていくのかな、という感じですね。

すでに5人それぞれの自己紹介動画も出てますね、個人的にはまだどのキャラもピンと来ていないので、これからもう少し注意深く見て行きたいところです。

www.youtube.com

 

歌で何かを叶えたい!ってフレーズ、めっちゃ好きですね・・・へへ・・・

 

今日の一曲:Edel Lilie/一柳隊

www.youtube.com

 

全然関係ないのに何でこの曲かというと、実は今日新しいスマホゲーが配信されまして、

assaultlily.bushimo.jp

アニメも全部見てないけどやってたら面白くなっちゃって、この曲が一生流れてるので頭に残っちゃってるんですよね、これが俊龍サウンド・・・

 

未来のぼくへ、このゲームいつまでやってますか?